BLOGブログ

生徒の方のお声

VOICE 1
多摩市在住T.Y先生(ピアノ指導歴
15年)

当教室を通われた結果、指導者ライセンス上級試験に合格した方の声について、ご紹介いたします。

Q1.レッスンを受けるきっかけは、何でしたか?
A1.春の全国一斉筆記試験の会場で、久美子先生とお会いしたことをきっかけにレッスンを受けるようになりました。

Q2.レッスンについて感想をお聞かせください。
A2.演奏における問題点について、明確に指摘してくださいました。また、その課題に対する解決方法についても、わかりやすい言葉で詳しく指導していただき、とてもよかったです。

Q3.レッスン後、ご自身で変わったと感じる部分はありますか?
A3.具体的に解決策を示すことで、より演奏が上達するということに気づけるようになりました。自身の抱える生徒さんにも、同じような体験をたくさんさせてあげたいと思います。

Q4.指導者ライセンス上級試験に合格された、今の心境について教えてください。
A4.久美子先生から「諦めなければ演奏は必ずよくなる」ということを教えていただきました。そして、そのための道筋も示していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも自分が思い描く音楽を表現できるよう、生徒さんと一緒に楽しく探求していきたいです。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > VOICE 1
多摩市在住T.Y先生(ピアノ指導歴
15年)

〒194-0003
東京都町田市小川4-3-11
© 2020 つくし野エコール・ド・ピアノ